女子大生日記〜日々が愛のかたまり?〜

アイドルと映画と本とテレビと寝ることと食べることが好きな女子大生の自己満日記

食レポ『チェルシーカフェ』

f:id:nyanmaru_chan:20150323173947j:plainf:id:nyanmaru_chan:20150323173946j:plain

チェルシーカフェ @たまプラーザ
「ビスケットサンド」 ¥980

まあ駅が地元感ありすぎて、どこ?たまプラーザ?サンプラザ?中野?という声が聞こえそうなので一応断っておくと、渋谷とかにもあるらしい有名店。

ここはなんといってもビスケットサンドがオススメ!!
巷ではパンケーキやフレンチトーストが大人気であまりなじみないものだと思うが、ここ最近食べたスイーツの中でダントツで美味しかった
ほんのり甘いビスケット生地としつこすぎないほどよい甘さの生クリーム、濃厚なバニラアイス、お好みでかけるシロップは仲良しジャニーズグループ嵐も腰抜かすレベルの絶妙なハーモニー。
ちなみにラテアートもやってくれるからオシャレな気分にもなれる女子力高い店。

ただ残念なのは、ビスケットのため結構食べにくくボロボロこぼれてしまうため、付き合い始めのカップルなどのデート先にはオススメしない。あと写真撮るのも食べる前にしましょう。口周りにかなりビスケットつきます。
でも本当に美味しいので(強調)わたしがとんねるずの食わず嫌いに出たらお土産として持って行くのはこのビスケットサンドだろう。